NEWS新着情報

研修旅行へ行って来ました!

近年、新型コロナウイルスが蔓延しており社員の親睦を図る機会が失われていましたが、蔓延防止措置等も解除され感染対策を取りつつ、

5月14日(土)~15日(日)の1泊2日で研修旅行へ行って参りました。

1日目の行先は.....

パシフィコ横浜にて開催されました、ジャパントラックショー2022へ行きました。

ジャパントラックショーは、2年に1度開催をされていますが、2020年は新型コロナウイルスにより中止になり、4年ぶりの開催となったそうです。

普段ではあまり見れない特殊トラックの展示・EVトラックの展示や部品・設備機材など、さまざまなメーカー様が出展されていました。

トラックショー最終日に見学へ行きましたが、さまざまな業種の方たちが、お子さんをお連れになったりし、たくさん来場されていました。

 

トラックショーの見学を終え、ホテルへチェックイン後の夕食は.....

横浜中華街の重慶飯店様にて中華のコース料理を美味しく頂き、社員の親睦を深めました! 

 

横浜中華街からすぐの所に海があり、港から中華街の方へ目線を変えると横浜マリンタワーがライトアップされていました!

港の先にはメディアでも取り上げれていた、動くガンダムがありましたが、メンテナンスで囲いがしてあり全てを見る事は出来ませんでした。

食事が終わった後は自由時間になり、疲れてホテルへ直行した人、中華街で散策した人など時間を過ごしました。

 

 

2日目の行先は.....

江島神社にお参りへ

江島神社は屋外エスカレーター(通称:江の島エスカー)を使用して、頂上までお参りが出来る神社でした。

※エスカ―は上りのみで、下りは階段を使用して降ります※

 

江ノ電を見つつ、鎌倉まで移動.....

鎌倉と言えば、皆さんがご存じの.....

鎌倉の大仏様をお参りしました。

元は建屋の中に祀られていた大仏様ですが、台風で建屋が飛ばされてしまい、再建する事なく屋外に祀られている大仏様で有名ですね。

自然豊かな中に大仏様が鎮座されている姿は圧巻でした!

 

鎌倉の大仏様を後にし、鶴岡八幡宮からすぐの峰本本店様にて昼食を頂きました。

関東出汁の温かいお蕎麦も頂きました!

昼食後は、鶴岡八幡宮にお参りへ

お参りをした時間帯には舞殿にて結婚式が執り行われていました。

 

 

研修旅行では雨が心配されていましたが、雨も降らず、怪我もなく無事に大阪へ帰ってきました。

気持ちも新たに頑張ります!

 

 

ページの
TOPに戻る