NEWS新着情報

研修旅行へ行きました!

今年も新入社員・中途採用者が当社にも入社しました。

親睦もかねて、5月11日(土)~12(日)の日程で研修旅行へ行きました。

1日目は研修へ行くため、新幹線に乗り車内で美味しいお弁当を食べつつ、富士山を横目に向かった先は.....

パシフィコ横浜にて開催された、ジャパントラックショー2024へ行きました。

2年前の研修旅行もこちらへ行かせて頂きましたが、当時に入社していない従業員もいますので最新の技術を見に行きました!

EV(電気)自動車のラインナップが増えていたり....

往年の貫禄のある車種!

労働環境の改善を図る為、ドライバーさんが快適に積み下ろしが出来る様に、荷台にクーラーが付いています!

荷台の中はトラックショーでの特別仕様で、SNS映えする様に街中を飛んでる様なイメージで写真が撮影できるようになっていました!!

2024年問題を解決する為に、メディアでも話題になっていました冷凍貨物車の実物が展示されていました!

連結状態で展示されていましたので、圧巻の迫力でした!!

今年の展示数は最大級だったそうで、2年前と比べ前回に見たことが無い企業様の展示もあり、見ごたえのある時間を過ごすことが出来ました。

トラックショーの見学を終え、本日の宿泊先へ向かいました。

東京都品川区にある品川プリンスホテルへ

品川プリンスホテルと言えば、水族館が併設されてあり結婚式を挙げれることで有名なホテルですね!!

玄関を入ると綺麗なフラワーアレンジメントがお出迎えしてくれました。

ホテルにチェックインし、しばらくしてから大広間にて夕食を頂きました!

和洋折衷さまざまなお食事を美味しく堪能しました!!

壇上には今年に入社した社員が集められ1人ずつ挨拶をしてくれました!

挨拶も終わりゆっくりと話をしながら、夕食の時間はあっと言う間に過ぎていきました。

食事の後は自自由行動の為、『富士そばを食べてきたよー』や『蒙古タンメン中本は大阪にはお店がなので、激辛ラーメンを食べてきたー』とそれぞれ楽しい時間を過ごしました!

ホテルのラウンジに行った従業員が撮影した東京の夜景です!

写真で見てもやはり東京の夜景は綺麗ですね!筆者はラウンジには行かなかったので、実際に見てみたかったです!

2日目の最終日は東京観光へ行きました!!

最初の行き先は.....

雷門で有名な浅草寺へ行きました!

大提灯の下には木彫りの龍があり手に玉を持っていますが、触ると願い事が叶うと言われています。

ドラゴンボールのモデルにもなっていますね!

素晴らしい彫刻を見ながらしっかり玉も触ってきました!!(高い位置にあるので、触るのに必死で願い事をするのを忘れてました...)

雷門をくぐると仲見世通りが広がっており、たくさんのお客さんで賑わっていました。

中を進むと常香炉(じょうこうろ)と呼ばれる大きな香炉で煙を浴び身を清め、お水舎で手を洗い本堂へ向かいました。

煙をこれでもか!っと浴びている当社の従業員です(笑)

本堂の中は写真が撮影出来ませんでしたが、豪華絢爛で迫力のあるお堂でした。

東京最古のお寺とあり外国の方も含めたくさんの方たちが参拝に訪れていました。

浅草寺を後に次へ向かった先は.....

東京スカイツリーへ行きました!

スカイツリーへ到着次第、集合写真を撮影してから展望台へ.....

エレベーターの中は四季を表しており、とても綺麗な模様が描かれていました。

←桜が描かれている春

←花火を表している夏

←孔雀が描かれている秋

冬のエレベーターには乗ることが出来ませんでした(涙)

エレベーターを降りると眺望が凄く、普段では見れない景色が広がっていました!

高い位置からの眺めですので、電車や車が小さ過ぎておもちゃの様に見え、ジオラマを見ている様な不思議な感覚になりました。

一番最後の写真は足元が透けており、その上を歩ける空間もあり高いところが苦手な人は怖いだろうなと思いながら、筆者は気にならないので景色を楽しみました。

冬の景色が描かれたエレベーターに乗ってみたかったのと、これだけの眺望ですので夜景を見に個人的に訪れたいと思いました。

東京スカイツリーを降りた後は、東京ソラマチで買物を楽しみました!

昼食の時間となり次へ向かった先は......

築地場外市場に隣接する、日本料亭 魚月(なづき)さんへ行きました。

店内を入ると天井・壁・床に液晶パネルが全面にあり、海をイメージしている映像が流れていました。

外国の方が喜びそうな演出だなと思いながら、美味しいお寿司と天ぷらを頂きました!

昼食後は、築地場外市場へ行き食べ歩きなどをし楽しみ時間を過ごしました(散策に必死で肝心な写真を撮影するのを忘れていました.....)

時間はあっという間に過ぎ、新幹線で大阪へ帰る為に東京駅へ......

日曜日という事もあり、東京駅の回りの施設はすごい人でいっぱいでした。大阪とはまた違った人の多さに驚きました。

事故も怪我も無く従業員全員が無事に大阪へ帰ってくる事が出来ました。

従業員の親睦も深まり、時代の変化に対応すべく当社でも最新の技術に触れ学び、お客様へ喜ばれる仕事を目指し従業員一同、精進し頑張ってまいります!